はんなりと時を刻む

ちょっと毎日が楽しくなる、こだわりアイテムとの暮らしの記録

QUO VADIS(クオバディス)x PAPIER TIGRE(パピエティグル) "LE RENDEZ-VOUS" Lサイズ

先日ご紹介した「QUO VADIS(クオバディス)x PAPIER TIGRE(パピエティグル) "LE RENDEZ-VOUS"」は、A6相当のSサイズに加え、A5相当のLサイズも愛用しております。

 

kylle.hatenablog.jp

 

Lサイズはこんな感じ。比較用にSサイズと並べてみました。

f:id:kylle:20180702230944j:plain

だいぶサイズが大きく感じます。実際に持ってみると、「ちょっと重い?」とも感じます。

 

f:id:kylle:20180702231003j:plain

でも、この大きいサイズが仕事用に大活躍!

ちょっとしたカスタマイズを施し、毎日の仕事の友になってくれています。

 

f:id:kylle:20180702231009j:plain

カスタマイズした部分はわかりますでしょうか?

後ろのページにポケットがついている(前回ご紹介し忘れましたが、これはSサイズも同じです)のですが、その部分に「シールで貼るペン差し」をつけてます。

横には付箋も2色ほど。そしてポケットには、マンスリーの手帳を入れています。

・・・ハッ!

もしかして「重い」と感じたのはこのせいかもしれませんね。。

 

f:id:kylle:20180702231027j:plain

カスタマイズ部分を拡大してみました。

ちょうどいいペンホルダーをネットで探して、楽天の「アーティミス(雑貨メーカー直営店)さん」にてようやく出会ったのです。


 

 

ペンホルダーって、「金属製=ペン軸に傷がつく」/「ペンを入れる部分が大きすぎ(または小さすぎ)」というものが多い印象があります。ですが、これは裏がシールになっており、好きな場所に貼れるのですが、ペンを入れる部分がゴム製なので色々なサイズのペンに対応します。また、ゴム製ゆえに、ペン軸を傷つけることがありません。

こういう商品を待っていました!

 

この猫さん、「鼻ネコ」さんっていうらしいです。

アーティミスさんのお店では、この「鼻ネコ」さんグッズも色々出てますので、「可愛い♪」と思った方は一度のぞいて見てください。 

ちなみに、アーティミスさん自身も手帳を出しているメーカーさんですよね。

ここの手帳のレイアウトもとても使いやすそうで気になっています。

来年あたり使ってみよう・・・カナ? 

 

尚、こちらの手帳のレイアウトは、先日ご紹介したSサイズと大きさ以外の違いはありません。手帳自体の使い方については、またの機会にご紹介できればと思います。